« 日本ヒト脳細胞マッピング学会 | トップページ | 目に悪くても、画面と離れられない・・・ »

病気で苦しみやすい人

病気で苦しみやすい人

脳科学の話をしている時に、スピリチュアルの話になってしまったんですね。



ちなみに、科学の話をつきつめると、怪しいスピリチュアルの話になることは少なくないんですよ。



そんな時にでたのが、「ガンになりやすい人」、「ガンが再発しやすい人」。



大きく言えば、「病気になりやすい人」の特徴ってことでしょうか。



科学的、医学的根拠は微妙。



でも納得。



健康面以外にも、すごくあるな~と思った。



その特徴は、戦う意識が強い人



ガンと戦う。なんてのを表現だけじゃなく、実践するような人でしょうか。



ガン。ガン細胞ってウイルスのようなものじゃないですよね。



あくまで自分自身。



自分の細胞が、発ガン要因でガン細胞になるだけ。



つまり、ガンは自分自身。



自分に勝てば、負けるのも自分。



逆の人は、受け入れる人。



自分自身を受け入れる人は、なりにくく治りやすいよね。



なんて話をしてたわけです。



私が一言でいうなら、「愛」です。



自分自身への愛情で決まってしまうんじゃない?と思います。



非常に学びのある話を聞かせてもらいました。




参考サイト:病気で苦しみやすい人

|

« 日本ヒト脳細胞マッピング学会 | トップページ | 目に悪くても、画面と離れられない・・・ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433261/30037876

この記事へのトラックバック一覧です: 病気で苦しみやすい人 :

« 日本ヒト脳細胞マッピング学会 | トップページ | 目に悪くても、画面と離れられない・・・ »