« 横パターングラビア美脚チェック | トップページ | 顎と骨格と顔のゆがみについ »

グラビア美脚チェック

グラビア美脚チェック

美脚チェックの最大の問題は、気をつけの姿勢で立つことは、あまりないことです。



まっすぐに正面を向いて立つことが少ないので、あまり実用的なチェックではないんですね。



でも、グラビアやファッションモデルの場合は、当然ポーズなわけです。



それでも何かを基準にするならば、足の重心ラインです。



足の重心ラインは、足の人差し指の上に、膝の中心があるかどうか。



これだけで足のゆがみがわかります。



ゆがみと言っても、ポーズなんですけどね。



雑誌や写真を見る場合も、この重心ラインだけでもけっこうわかります。



足の重心に沿って、骨格や筋肉が付いていくからです。



【赤】⇒重心・足の人差し指の延長 【青】⇒膝の中心 【黄】⇒足裏 【緑】⇒足の表面のライン



■美脚ポイント1 【赤】と【青】が重なってるのが、足裏と膝下のバランスが整っています。



■美脚ポイント2 【黄】と【緑】が近いと、足裏から脚のラインが整っています。




参考サイト:グラビア美脚チェック

|

« 横パターングラビア美脚チェック | トップページ | 顎と骨格と顔のゆがみについ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433261/30043789

この記事へのトラックバック一覧です: グラビア美脚チェック :

« 横パターングラビア美脚チェック | トップページ | 顎と骨格と顔のゆがみについ »